フィルムパーマ

スタイリストの指先でつくるデザインを、ロットをまかないでフィルム・パックして形状記憶パーマにする加温パーマです。毛先のニュアンス的なゆる巻きデザインや、自然な流れを作る自然だけど計算されたパーマです。

 

指先に毛束を巻き付け思いのままの丸みで作るカールの自然さを活かして、ロッドでは再現することができないデザインをカバーし、オリジナルなスタイルを作る事ができます。通常立体で作るカーリングと違い平面的なピンカールセットでのデザインが立体感のある3Dカールとなるのが特徴です。

 

しかもフィルムパーマはセッティングは平面で作る為、根元やボリュームを出したくない所には逆に変なボリュームは出さない事も出来ます。毛先の巻きデザインだけでなく、例えば前髪や横のシャギーのラインに自然なCカールをつけることも可能です。もちろん、他パーマ技術との併用も可能です。

 

ホットパーマの場合、加温はフィルムの上から10〜15秒アイロンではさむだけ。フィルムパーマは従来技術の直接熱と異なり、間接熱による遠赤効果で、髪をふっくらと中から温めます。また、フィルムの中で蒸気が発生することによる蒸し効果で、髪にしっとり感をあたえながら形状記憶させる熱ダメージの少ないパーマとなります。

 

柔らかい熱を短時間であたえて形状記憶効果を生み出すことができるのは、ヨーロッパ&日本特許を取得した低温パーマ剤の力です。また、フィルム内という特別な環境で、究極のノン・テンション状態のカールに無駄なく薬剤が作用するため、薬剤ダメージも大きく軽減できます。薬剤をすべてフィルム内で作用させるため、ターバンが不要です。

 

フィルムパーマは頭皮への不快さや肌荒れもありません。パーマ剤の臭いもパックされ、ロッドやヒートロッドの重さや熱さもないため、お客さまに不快感はあまりあたえません。見た目もスマートなサロン・ワークで、パーマを敬遠されている方もよろしいのではないでしょうか。

 

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る
  • seo

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system