コテパーマ

コテパーマは、皆さんが巻き髪で使われているヘアアイロンを使ってかけるパーマの事です。コテを仕上げに近い様に操作することで、ポイント的な質感やカールを中間毛先部分にパーマをかけるのに適しています。

 

微妙な質感の中間巻きやフォワード&リバースのミックスパーマなどカールの欲しい部分にデザイン性のあるカールやランダムなカールでも美容師の技術にはよりますが作る事が出来ます。特に、最近流行のゆる巻きには最適です。アイロンによる熱処理でしっかりしたリッジ感が出すことも出来ます。

 

コテパーマはコテを使って熱処理でカールを形成しますので、癖を直しながら自然なカールをつける、新しいニュアンスパーマとしてデザイン性の高さが評判です。根元の癖はアイロンの矯正で中間と毛先はカールでゆる髪に!癖毛の方には朗報ですね。さらに、スタイリングのあまり上手じゃない方にもこのコテパーマはおすすめです。

 

コテパーマは指とドライヤーで欲しい所にボリューム感加える事により、巻き髪にする時にアイロンを使うのが苦手な方もきれいな巻き髪を再現しやすくなっています。ただひとつだけ注意していただきたい事、他のパーマでもかからないようなハイダメージ毛の方は、コテパーマでも綺麗に仕上げる事はできません。当たり前のことですがコテパーマも万能ではありませんからね。

 

中間毛先がメインのパーマの為、肩くらいは長さのある方がベストだと思います。 ショートヘアの場合はカールというよりも、毛先の動きを強調した物になるでしょうね。 毛先の流れやニュアンス程度ならデザイン的にも可能だと思いますが、ベリーショートの方は、頭皮などにアイロンが触れて火傷をする恐れがあるのでやめた方がいいと思います。

 

コテパーマのメリットは、乾かすだけでゆる髪が簡単に再現出来ますので、今までアイロンを使ってスタイリングするのが苦手だった人にもおすすめです。

 

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る
  • seo

スポンサードリンク

Copyright © 2007 ゆる巻きには最適なコテパーマ All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system